· 

一般就労につながりました!

利用者のJAみえきた(事務職)への就職が決定しました!

皆でお祝いの食事会、楽器演奏をして、新しい門出を祝い合いました。

当初は週3日しか通所できなかったのが、フルタイムの訓練を経て就職につながったこと、職員一同感慨深いです。

本当におめでとうございます!

 

【卒業生からのコメント】

私はユニバに来て、コミュニケーションの取り方や仕事に対する姿勢など、社会に出ていくのに必要なスキルを学びました。特にメンタルの自己管理について、自分の物事に対するとらえ方のことを授業で学べたことが大きかったです。

またユニバでは自分のやりたいと思ったことにチャレンジできる環境があったことで、成長し、社会でも通用する自分へと変わることができました。

就職してからは、学んだことを軸にして、さらにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。したことがない分野をさらに多く経験すると思いますが、自分自身の枠にとらわれず、新たな世界を開拓していきたいと思います。