· 

2名の利用者が一般就労につながりました!

2名の利用者が一般就労につながり、卒業を迎えました!

本当におめでとうございます!

卒業後もユニバとしてバックアップしていきます!

 

【Aさん・食品関連】

ユニバではパソコンでエクセルやワードを一生懸命やりました。また、メンタル自己管理についての授業を通して、自分の症状を理解して対処できるようになりました。

今後は訓練ではなく仕事になるので、自覚を持って仕事に励みたいと思います。

就職してから、学んだ知識やスキルを活かして頑張っていきたいです。

【Oさん・清掃関連】

ユニバで過ごす中で、たくさんの学びを得ることができました。特にスタッフや他の利用者の方とのつながりから、人の温かさを改めて感じました。

体調の自己管理の方法も学んだので、就職してからは安定して勤め続けられるように頑張っていきたいです。