· 

わが子の就職を家族で考えるセミナーに行ってきました

今日は、ユニバーサル就労センター職員利用者一同で、「わが子の就職を家族で考えるセミナー」に参加しました。ひきこもっている時に辛かったことや、どうやって乗り越えたかなど、4人のパネラー(サポステ利用者)が語ってくれました。やはり、周りの環境が大事であることに改めて気付かされました。我々も生き辛さ、働き辛さを抱える方をいかに助け、共に歩んでいくかを考え直す良い機会になったと思います。

 

120名を超える参加者の方々はほとんどが親御さんでした。質問の機会があったのですが、子どもの時に厳しくしすぎたあまり、息子の心がアンバランスになってしまったという後悔を持っていらっしゃる親御さんの言葉には胸が痛みました。家族だけでは難しい問題も、サポステやユニバーサル就労センター、虹のふもとにご相談くだされば、誠心誠意対応いたしますので、是非ひとまずご相談ください。