· 

畳屋さんでの施設外就労を行いました!

ご縁があり、〇〇畳店さんで3名の利用者が施設外就労をさせていただけました。小雨の中、中止になるかと不安でしたが、何とか行うことが出来ました。〇〇畳店さん、このような機会を作っていただき、ありがとうございます。訓練生も充実した時間を過ごせたと言っておりました。

Yさん。階段の昇り降り大変そう。

K君、前日は体調不良で欠席だったのに、良くやってくれました。

「今日は、精神的にも肉体的にも大分疲れがあり、筋肉や全身を使う仕事だなと思いました。なので、これから筋トレや持久力をつけるために、トレーニングを積み重ねるように、努力しなければいけないと思いました。」とY君。疲れはしましたが、有意義な勉強をしたようで、嬉しく思います。