· 

H君が職業人講和で委託訓練の体験を語ってくれました。

6月から委託訓練に入っているH君。自身の体験をユニバに持ち帰り、皆に語ってくれました。スプラウト(トレーニングカフェ)での訓練と企業での委託訓練の違いについて、「責任の重さは違うが、スプラウトで鍛えられているので、プレッシャーはそれ程感じません。体のしんどさはありますが。」と、事前の訓練の大切さを伝えてくれました。プレゼン後は質問が飛び交うなど、非常に有意義な時間となりました。利用者の方も、先輩に続き羽ばたいてくれる日を楽しみにしています。

作業内容について実演をしてくれているH君。

 

H君からのコメントがございます。

「ユニバでの授業やスプラウトでの訓練が役立っています。お世話になった方への恩を忘れず、頑張って行きたいと思います。利用者の方は毎日来ることが良い習慣になると思います。皆さんも皆勤を目指して頑張って下さい。」と、初来所以来13カ月皆勤のH君のコメントでした!