· 

障害者体育センターでのスポーツプログラムを実施しました

9月17日木曜日、西日野の障害者体育センターにて、利用者によるスポーツプログラムを実施しました。総勢10名+私1名にて思い思いの運動をしてリフレッシュしました。まず、卓球とバトミントンに分かれてプログラムをスタートしました。消極的な感じでなかなか参加出来ない方も徐々に馴染んで全員で楽しむことが出来ました。

↑ 何と躍動感のある写真!真剣勝負です!(同じ高校の先輩と後輩であるAさんとYさん)

その後フットサル(パス回しですが)を4~5人入れ替わりながら行いました。曇ってはいたのですが、体育館内は暑く、13時から15時の2時間の予定だったのですが、14時半にはちょっと時間が長すぎたという反省と共に、短縮してプログラムを終えました。普段から運動をされていない方も多く、休んでいる時間が多かったですが、皆活き活きとした表情で帰途に着かれました。今朝、ユニバに出社してみると、いつもより皆口数が多く、楽し気に感じられ、スポーツで結ばれた絆を感じることが出来ました。今回はテスト開催ということでしたが、アンケートを取った結果とても好評だったので、10月からは月2回開催し、定期的に皆でスポーツを出来ることとなりました。楽しみが増えました!

 

尚、障害者体育センターは障害を持った方は無料となっております。是非、お誘い合わせの上、申し込みをしてみて下さい。