· 

アビリンピックに参加しました!

11月29日、ユニバーサル就労センターの利用者4名がアビリンピックみえに参加しました。種目はパソコン(表計算)、オフィスアシスタント(事務)、2名ずつエントリーしました。

 

表計算のH君は何と3位に入ることが出来ました。Kさんは分からない問題でも投げ出さず、最後まで頑張り、やり遂げることが出来ました。お二方とも、ピボットテーブルという使い慣れない問題が出てきたため、戸惑ったとのこと。

オフィスアシスタントでは、Aさんは昨年度に続いて2回目の参加だったのですが、今年は難しかったとのこと。Tさんは予習を行うほど頑張っておられましたが、苦戦。周囲の速さに圧倒されたが、良い刺激になったと仰っていました。また、長時間よく集中力を持続して頑張りました。

 

皆さんよく頑張ってくれました。この刺激を勢いに変えて、今後も頑張って下さい!