· 

虹のふもとで散歩に行きました!

諏訪公園のライトアップが17時に始まるのに合わせて、利用者の方と職員二人で散歩に行きました。ものすごく近くなので、あまり運動にはなりませんが、綺麗な景色を見ながら雑談をしました。天候的に温かい日だったのもありましたが、寒いと仰る方も出てきたので、17時40分頃に帰所しました。

虹のふもとの利用者の方もコミュニケーションスキルが上がったり、それぞれ親しくなっていて、時間を忘れるぐらいに楽しくお話出来ました。皆が何か正月らしいことをしたかというお話や、NHKのど自慢が久しぶりに四日市に来ることなどを話していました。1月30日の散歩では、虹のふもととしては初めて車を使い、プチ遠足感覚で近辺を散歩する予定です。

利用者の方が、水面に映るライトアップが綺麗と仰ったので撮りました。とても綺麗です!