· 

四日市市障害者体育センターへボッチャ・フライングディスク体験会に行ってきました

本日13日(土)、四日市市障害者体育センター運営委員会主催のボッチャ・フライングディスク体験会へユニバの利用者の方々と行ってきました。天気はあまり良くありませんでしたが、大勢の方が訪れて大盛況でした。コロナ禍において、運動をする機会が欲しい方が多かったのでしょうか。ユニバのメンバーは体育館に到着すると、すぐ自由行動になりました。皆最初はフライングディスクに集まって一通り体験していました。その後、ボッチャコーナーへ何となく集まりました。自分はボッチャについて面白いのかな?と懐疑的だったのですが、これが面白いのなんの!駆け引きが熱い、逆転性も高い、戦略性も高い!ルールは割愛しますが、是非一度体験していただきたいです。そして何より感銘を受けたのが、車いすの方と本気で熱くスポーツを楽しめたことです。お互い本気で投げ、本気で喜べました。このスポーツはすごい!ということで体験会レポートでした。

利用者のNさん。見事ポイントゲット!

Oさんが投げた瞬間です。・・・面白さが伝わらない・・・ぐぬぬ。

皆の前で点数計算。どっちが勝ったかな?