· 

虹のふもとでお菓子の家を作りました!

虹のふもと、月末恒例の調理実習にて、今回はいつもと趣向を変えて、お菓子の家を作ることになりました。Nさんの発案で、調理実習にそぐわないのでは、と心配していましたが、凄く盛り上がり、大成功のうちにプログラムを終了しました。どんなお菓子を使うか相談しながら買い物に行き、皆でわいわい楽しみながら、大体アドリブで好きなように盛り付けていきました。昼の部(ユニバ)の方も垣根を越えて参加され、大いに楽しまれました。お菓子の家を解体する動画を撮ったのですが、スマホの性能が良すぎて(4K60FPS)事務所のパソコンでは編集できずにおりお見せすることが出来ないのが凄く残念です。解体時は皆最初は遠慮がちにポッキーを一つずつとか取ったりしていたのですが、最後は包丁で屋根から真っ二つにドカン!大歓声が上がり、お菓子作りの締めくくりとなりました。

完成です!メルヘンチック!

解体後の画像です!皆で美味しくいただきました!