· 

北勢若者サポートステーション、森さんの講義が始まりました

10月より、北勢若者サポートステーション(通称サポステ)の森俊昭さんの講義が隔週にて始まりました。サポステに8年勤務されており、前年度までは所長をやっておられました。仕事に関することは、何でも講義してくださる予定です。

森さんよりコメント「今日は、人と違って皆良いよ、という話を中心にさせていただきました。『あひるだってば、うさぎでしょ』という絵本を使って、物の見方は人によって皆違って見えるものだということを確認しました。まず、他人と比較するよりも、昨日の自分、一か月前の自分、数か月前の自分と比べて、自分がどれだけ成長しているか、自分自身で比較することも重要だと伝えました。」