· 

「かさじぞう」を終えて。出演者インタビュー。その2

かさじぞう出演者インタビューその2

 

Mさん

1.かさじぞうの本番を終えての感想はどうですか?

 まず景色がちがう(練習時と)。お客さんの拍手があったことが一番印象的だった。

 

2.練習で大変だった、楽しかったことは何ですか?

練習も屋外だったので、寒くて大変だった。

 

3.スプラウトは自分にとってどんなところですか?

雰囲気があたたかく、自分もそこに入るとほっとする。

 

4.今、就労に向けて訓練されていますが、今後の抱負はありますか?

協調性と健康を保ちたい

 

 

Hさん

 

1.かさじぞうの本番を終えての感想はどうですか?

本番を終えてほっとしている。やり切った感じがある。

意外とお客さんが来てくれたことが印象的だった。

お地蔵役を担当したが、本番ではより役になりきるためにアドリブで手を合わせた。

 

2.練習で大変だった、楽しかったことは何ですか?

結構声を出さないといけないのが大変だったが、周りの人が出していたので、自分も出すことができた。外で大きな声を出すことはレベルが高いと思うので、人と話すことが苦手な人などはなかなか大変だと思うが、皆が役になりきっていたので、自分もなりきることができた。自分は途中から参加したが、いろんな人が助け合いながらやってきたんだと感じた。就労移行の部からも参加者がおり、心強かった。

 

3.スプラウトは自分にとってどんなところですか?

スプラウトでは皆が課題を持っていて、それぞれ真面目に頑張って取り組んでいると感じる。

 

4.今、就労に向けて訓練されていますが、今後の抱負はありますか?

 

無遅刻無欠席を目指している。ちょっとずつやっていきたい。