· 

【虹のふもと】卒業&調理実習

 虹のふもと所属のAさんが1月31日で卒業されました!

 コロナ禍により事業所見学や体験がうまく進まないこともありましたが、Aさんが

「ぜひ通いたい!」と思える事業所が見つかり、2月より就労継続支援B型事業所に

通われることが決まりました。

Aさんは雨の日も雪の日も毎日虹のふもとに通われ、皆勤賞を何度も受賞されました。

その姿から“継続は力なり”日々の積み重ねが大切だと教えて頂きました。

最終日に「ぜひ会いに来てください!」と素敵な笑顔で声をかけてくださったAさん。

新しい環境でもAさんらしく頑張ってくださいね!

 

また、1月最後の週に感染対策を実施した上で調理実習を行いました。

今回のテーマは「モーニング」ということで、スクランブルエッグや

ハッシュドポテトといった、皆の「こんな朝食が食べたい」を詰め合わせたメニューに

「おいしい!」「これが200円で食べられるのはお得」と好評でした。

また、「こんなに簡単に作れるんだね」との感想も。

次回は何を作るのか、今から楽しみです。

 

 

☆虹のふもとでは随時見学・体験を受け付けております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

059-355-2205  担当:伊藤)