· 

【虹のふもと】最近のプログラム

こんにちは!虹のふもとの伊藤です。

街の桜もどんどん開花していて春を感じるこの頃です🌸

 

さて、最近の虹のふもとでは、三月の調理実習とペーパータワー作りを行いました。

調理実習では、メンバーさんからのリクエストで

「ホットケーキ作り」をしました✨

みなさん、綺麗にまるーくホットケーキを焼いておられ、

トッピングの苺が良い彩りになっています🍓

「美味しかった」「すごいボリューム!」と好評でした♬

 

また、前回就労移行支援の記事でもご紹介した、

「ペーパータワーを建てよう!」を虹のふもとでも挑戦してみました✨

少人数でしたが参加者みんなで一つのタワー作りを行い、

3回目の挑戦では「131㎝」のタワーを建てることができました!

紙を折ったり組み上げたり、役割分担をしながら一つのタワーを作ることで、

チームワークを体験・学ぶ良い時間となりました(#^^#)