· 

四日市バザール&3月度皆勤賞授与式

こんにちは。すっかり桜も葉桜に変わり、気温も20℃を超える日が増えてきました。

ブログ掲載が遅くなってしまいましたが、今月初旬に開催されました「四日市バザール」に今年も参加いたしました✨

伊勢おやき本舗さんのおやき販売に、就労移行支援や虹のふもとの訓練生のみなさんが参加させていただきました!

この日は三滝通りの桜も満開🌸で花見にたくさんのお客様がいらっしゃっていました。ブースの前を通るお客様に、すかさず訓練生のみなさんが元気良く声をかけられていて、どんどんおやきが売れていき、この日は何度も売り切れ・追加発注をするほどだったとか!

対面販売ということで緊張された訓練生の方もいらしたと思いますが、お客様と直接言葉を交わし、みんなで一丸となってお仕事をする貴重な体験となったのではないでしょうか(#^^#)

訓練生の皆さん、そしてブースにお立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました!

また、4月9日には先月の皆勤賞授与式を行いました。

今回表彰されたみなさんは、連続皆勤を達成されています✨

「毎日決まった時間に休まず来所する」ためには、体調管理や生活リズムの維持などが必要で、当たり前のようでとても難しいことですよね。それを何カ月も維持されるパワーは素晴らしいと感じます👏

就職を目指すこと・お仕事を継続していくためにも、規則正しい生活リズム、体調管理のスキルはとても大切ですので、通うなかで身につけてもらえるよう、さまざまな訓練プログラムを通してお手伝いさせて頂きたいと思います🍀