· 

【イベント】勉強会の第1回目を開催しました!

先週5月28日に勉強会「みんなで生き生きと地域で暮らせる共生社会を目指して」を開催しました!

 

この勉強会のことを新聞で取り上げて頂いたこともあり、20名近くの方々がご参加下さり、

ご夫婦やご子息と一緒に来て下さった方もいらっしゃいました。

第1回目「障がいを持った家族との接し方をテーマに、2名のゲスト様より障がいをもつご家族との関わり方や子育ての経験談などをお話いただきました。

参加して下さった方がご自身の体験談をお話して下さる場面もあり、体験を分かち合い、出会いの輪が広がるあたたかな会となりました。

 

アンケートでは「実際に子供とどう関わっているのかきけてよかった」などの

感想をいただき、今後の勉強会にも参加したいとのお声も頂きました。

 

勉強会で貴重なお話を聴かせて頂きましたゲスト様、

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

開催にあたり様々な形でご協力くださいました皆様、心より御礼申し上げます。

 

次回は7月23日(土曜日)「障がいがある人の就労」をテーマに

開催したいと思っておりますので、第2回もぜひご参加いただけたら嬉しいです!

 

 

☆今後の勉強会へのお申込みはこちら