· 

四日市市障害者体育センターまつりへ!

早いものでもう11月になりました。秋から冬に移り変わっていく時期ですので、みなさまもどうかお体にお気をつけくださいね!

10月はイベントが盛りだくさんでした。先月10月15日(土曜日)は、西日野にあります『四日市市障害者体育センター』にて開催された「四日市市障害者体育センターまつり」(以下、体育センターまつり)に参加しました🎿

2年ぶりの開催ということで当日は大盛況でした!

会場ではボッチャ・ドッチビー・ストラックアウトなど数種類のスポーツがプレーでき、やったことがない種目も指導員から教えてもらってプレーすることができます♪ユニバの皆さんも競技の列に並んでそれぞれのスポーツを楽しまれていました。

また、なやプラザでのイベントに続き、今回もユニバの訓練生さん達がお手伝いとして準備や競技のサポートに参加させて頂きました。競技が安全にスムーズに行えるよう用具の回収などを手伝ったり、楽しくプレーできるよう拍手や声かけをしている方もいらっしゃいました👏

今回体育センターのスタッフ・指導員の方々、他の事業所の利用者さんとも交流でき、とても貴重な体験となりました。ありがとうございました!

(写真:ストラックアウトコーナーでお手伝いする訓練生さん。プレーする人の行列ができ、とても忙しそうでした)