· 

【11月・卒業】修了証書授与式

12月に入っていっそう冬らしい寒さになってきました。

手がかじかむような寒さですが、先月末に胸があたたかくなるような出来事がありました。

就労移行支援の訓練生Aさんと、虹のふもとの元訓練生Bさん1名が見事ステップアップを果たし、この度ユニバーサル就労センターを卒業されました!

就労移行所属のAさんは、3か月間の委託訓練を経て事務職での就職が決定しました🎉

また、虹のふもと出身のBさんはB型へのステップアップとなりました😊

お二人とも2年近くユニバに通われ毎日休まず訓練に参加される姿を見ていたので、その努力や挑戦が実を結びとても嬉しく思っています。

本当におめでとうございます✨今後もさらなるご活躍を応援しております!

 

お二人のインタビューは後日ブログにアップさせて頂きますので、ぜひそちらもご一読ください🍀

Aさんの卒業メッセージ

「ここには自分と同じような方々が来ていて話しやすかった。自分からも積極的に声をかけるようにしていました。ここは話しやすい環境だと思うので、ぜひ皆さんも色んな方と話してみてください」

Bさんの卒業メッセージ

「ユニバは自分にとって初めての居場所です。ユニバに来てみんなに出会えてよかったです。」