· 

12月度皆勤賞授与式

今週の気温は、先週の暖かさから一転冬の寒さに戻ってきました❄️

急な寒暖差による体調不良に気を付けたいものですね💦

 

さて、先週は12月皆勤された方への皆勤賞授与式を行いました。

なんと今回は前回より多い9名の方が皆勤賞を受賞され、週間皆勤賞も3名受賞という結果になりました!12月は雪が舞った日もありましたが、今回初皆勤賞をとれた方もおられたうえに、ほとんどの方が2か月以上連続皆勤を達成され、訓練生の皆さんが寒さに負けず健闘される姿がとても素晴らしいと感じました。

体調や特性など様々な背景から、まずはユニバに行くことが課題だった訓練生さんが「まずは来てみる」という目標から「毎日通う」という目標にステップアップし達成していく姿に、応援し見守る私たちも沢山の気づきや学びを貰い、「自分も頑張りたい」という気持ちが芽生えます。共に支え合い学び合う関係が「ユニバらしさ」なのかもしれません。

 

大寒を前に厳しい寒さがまだまだ続きますが、訓練生・スタッフみんなで寒さに負けずにぼちぼちと頑張っていきたいと思います😊