· 

【3月】就労移行より1名就職が決まりました!

こんにちは!ユニバ―サル就労センターがある四日市市でも桜🌸が見頃を迎えております。

 

本日から新年度を迎えますが、本年度も訓練生の皆さまの自己実現や地域の皆さまにお役に立てるよう職員一丸となって活動して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、就労移行支援の部から嬉しいお知らせがあります📣訓練生1名の一般就労が決まりました!

今回就職されたAさん(20代)は昨年5月頃に就労移行支援を利用開始され、環境に慣れてくる頃には積極性・主体性をもって色んなことに挑戦し、他の訓練生の方とも積極的に交流されていたことが印象的でした。

通所し始めは不安や緊張感があり半日在所することからスタートし、徐々に毎日来所できるようになり約8か月後の翌年1月には委託訓練を受けて見事就職されました🌸4月から就労継続支援事業所の支援員として新たな職業人生をスタートされます✨

 

修了証書授与式の際には職員・利用者さんへの感謝の気持ちを述べられ、焦らずに自分が今できることを積み重ねていくことちょっとでも挑戦したくなったら失敗しても良いのでどんなことでも挑戦してみることの大切さをお話して下さいました。

 

Aさん、この度は本当におめでとうございます!頑張りすぎに気を付けて、次のステージでのご活躍を応援しております😊

(「ユニバに来たことが自分の転機になった」とAさん。ユニバでの訓練中のエピソードや就職までの経緯を詳しくお話いただいた記事はまた後日アップしたいと思います。)