· 

【5月】就労移行支援より1名就職決定!

5月に入り早くも半ばになりますが、今週は天気が良くとても暑い日が続いておりますね

気温差による疲れがでやすい季節と思いますので、みなさまもどうかくれぐれもご自愛下さい。

 

さて、就労移行支援の部から嬉しいお知らせがあります📣3月に続き5月にも訓練生1名の一般就労が決まりました🎉

今回就職されたBさん(20代)は約2年前から就労移行支援に通われ、3か月間の委託訓練を経て今回飲食店での就職が決まりました!就職先では希望の調理補助のお仕事をされます😊

 

ユニバでは自動車の運転免許を取得したり、製造部で調理補助やコミュニケーションのトレーニングに励まれたり、前向きに様々なことに挑戦しどんどんスキルを伸ばされていったことが印象的だったBさん。

 今回の委託訓練ではBさんは、体調管理に気を付けて無遅刻無欠席だったことや、職場の方の言葉をきっかけに自分の包丁を用意して自宅でも食材を切る練習をしたり努力され、職場や支援員からの助言を素直に聞き入れ、前向きに努力・挑戦する姿勢が評価されて今回の就職に繋がりました✨

 

この訓練を通して職業人としての学びをたくさん得られたそうで、修了証書授与式では自信や凛々しさが伝わってくるような素敵な表情がうかがえました😊

 

Bさん、この度は本当におめでとうございます🌸これからのご活躍を応援しております!👏