· 

本日今年最終日!利用者の方の卒業式とクリスマス会が同時に行われました

本日はユニバーサル就労センターの今年における最終利用日となりました。卒業式にクリスマス会と、一年の締めくくりとしてとても充実した日となりました。まずは利用者の方を中心にハンバーグとオニオンスープを調理しました。

何故か皆カメラ目線なのかは置いといて、真剣に料理に取り組んでいました。

出来上がったハンバーグ。

こちらは、本日卒業する利用者の方により振舞われたホットケーキです。

ごちそうさまでした!

最後に卒業生のコメントをご紹介します。

 

「授業や座学で色々勉強できて良かったです。利用者の方と話し合いやコミュニケーションがとれたりとか出来て、自分に足りないことの練習が出来て良かったです。来年、今年の教訓を活かして頑張りたいと思います。調理実習が出来たのも生活の自信につながるきっかけになったかと思います。また、機会があれば、話し合いや授業を受けたいと思います。一年ありがとうございました。」

 

今年もわずかとなりました。皆さま、風邪などにお気をつけて、良いお年をお迎えください。