· 

H君とTさんの卒業就職お祝い会が開かれました

本日、9月22日、H君とTさんの卒業就職お祝い会が開催されました。普段であれば、皆で料理を作って盛大に送り出すわけですが、今はコロナ禍。ちょっと寂しいですが、スプラウトの方々にホットケーキを作っていただきました。ありがとうございます。お昼ご飯もH君の希望であるハンバーグにしていただきました。コロナの影響で、先月開催される予定だったお祝い会ですが、ここへ来てやっと開催されることとなりました。

 

既に就労に就いて3週間程経ち、安定して仕事をこなせているお二人です。表情からは落ち着きや自信のようなものが見え隠れします。この調子で頑張って欲しいと願います。また、食事中にはお二人からの挨拶や、利用者の皆さん、職員一同からお祝いの挨拶。私ですが、H君には感謝の心、Tさんにはチャレンジ精神の大切さを贈る言葉とさせていただきました。

お二人には皆さんからの寄せ書きが贈られました。

H君「周りの方への感謝の心を忘れず、1日も長く働けるようでありたい。」

Tさん「皆さんありがとうございます。スプラウトに居るので、またよろしくお願いします。」