· 

旅立ち、Nさんが東京へ引っ越されました

ユニバが設立されて6年が経とうとしています。設立当初からユニバを利用され、ずっとユニバと共にあったNさんが東京に引越しされました。私もユニバ設立1年目ぐらいからの利用者なので、Nさんとはずっと共に学び、遊ぶ関係でした。Nさんは一度病院に就職され、長らく勤務されていたのですが、退職し、ユニバでもう一度出直すということで、一昨年あたりから再び来所されていました。今後は東京で就職を目指すということです。新天地でも、その魅力的な笑顔と共に頑張っていただきたいと思います!

卒業証書授与です。緊急事態宣言で日差出勤のようになっているので人もまばらですが、皆暖かく見送っていただけました。

 

卒業証書の文面が「就職祝い」のままになっていたので、作り直しました(笑)

ご本人からのコメントをいただきました。

「最初はダメな自分でしたが、ユニバの仲間や職員さんのおかげで成長することが出来ました。皆さんも就職にも役立つので、無遅刻無欠勤を目指して頑張って下さい。皆さんお世話になりました。」

最初はダメだったエピソードはあるのですが、ご本人のために割愛いたします(笑)

お元気で!また東京行きます!