· 

【虹のふもと】調理実習

10月の調理実習第1弾で、感染対策を実施して肉団子鍋を作りました!

お鍋は簡単手軽に作れて野菜もたっぷりとれるので、ぜひ一度みんなで作ってみたいと思っていました💡材料は、その日のお店の品揃えや値段をみて買い出し班のみなさんが選んで買ってきてくださり、キャベツをメインに野菜たっぷりのお鍋が出来上がりました。事前に何を買うか相談しますが、

お目当てのものが無かったり何種類かある場合は買い物班のみなさんに臨機応変に買い物して頂いています💡

豚ひき肉を使った肉団子作りでは丁寧にこねてフワフワの肉団子に!はじめて作る方も「意外と簡単!」との声が♪「みんなで鍋を囲んで食べられて嬉しい」「体があたたまった」と好評で、お鍋が出来上がるまで待つ時間もまったりとしてよかったです😊体も気持ちもほっこりあたたまる調理実習となりました(*^^*)