· 

【虹】調理実習 / おやき販売

10月最後の調理実習♪

先月1回目の調理実習『野菜たっぷりお鍋』に続き、2回目は『野菜たっぷりカレーライス』を作りました!

鶏肉・にんじん・じゃがいもをベースに、スタッフのKさんがたくさんお野菜を提供して下さり、トッピングでピーマン・さつまいも・ナス・ゆで卵と豪華なカレーに✨

みんなで手分けして食材を切っていくのですが、鶏肉の皮と格闘しつつ皆さん綺麗に一口大にカットされていました。カレーの煮込みは利用者さんのJさんが担当して下さり味付けもお任せで、とても美味しいカレーが完成しました!👏

カレーもトッピングもたくさんできたので、「あー、お腹いっぱい!」「美味しかった!」と皆さん大満足の調理実習でした(*^^*)

ふれあいフェスティバルにておやき販売!

10月29日・30日と四日市商店街で『ふれあいフェスティバル』が開催されました。29日に午前10時から午後16時まで就労移行・虹のふもとの訓練生さんが交代で『伊勢おやき本舗』さんのおやき販売に参加しました!

虹のふもとの時間に少し立ち寄りましたが、訓練生さんの「おやきいかがですかー!」「おいしいですよ!」と活気のある声が聞こえてきました✨呼びかけたりして、お客さまが立ち止まって下さるととても嬉しいですね😊販売接客が苦手だなぁという方や今回初挑戦の方も、販売の様子を見てもらったり、商品の袋づめやお会計の補助などできることを手伝って頂きました(*^^*)仲間も一緒なので参加しやすいのではないでしょうか。

おやき販売の訓練は、みんなでチームとして働く楽しさやお客さまにどうしたら手に取ってもらえるか考えることの面白さ、お客さまとのふれあいといった貴重な体験ができる訓練だと改めて感じました😊 

立ち寄って下さった皆様、ありがとうございました!

(写真を取り忘れてしまい、お客さんが落ち着いたときに急いで撮影しました💦)