· 

【虹ふもと】最近の調理実習

こんにちは!虹のふもとです。随分春らしくなってきましたね。

 

2023年に入ってからも虹のふもとで毎月調理実習を行っています!

1月は季節の食材としてお餅を使って、野菜たっぷり『具だくさんお雑煮』を作りました🍳

また、一番最新では『ロールキャベツ』を作り、お肉と一緒にニンジン・玉ねぎもたっぷり入ったタネになっております。しっかり下茹でしたキャベツの葉では綺麗に巻くことができました✨

どちらも訓練生の方が味つけを担当して下さり、とても美味しかったです🥰

調理実習をきっかけにある訓練生の方がお家でもリンゴ🍎の皮を包丁でむくようになり、「最近上達してきました」と嬉しい報告もいただきました😊

 

写真を取り損ねてしまっていますが、ほかにも『チョコレートフォンデュ』『カップケーキ』なども昨年から今年にかけて作っています👏

つい調理と食べることに集中して、撮影を忘れてしまいます…💦

 

またこれからも季節の料理やさまざまな料理をみんなで作っていきたいと思います!

虹のふもとでは一緒に活動する仲間を募集しています!

☆「毎日は難しいけれど、月に数回くらい通いたい」という方も、ぜひ一度ご相談ください💡

一緒に楽しく料理を作ったり、お話してみませんか?

 

見学・体験も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡・ご来所ください😊

 

TEL:059 - 355 - 2205