· 

【スプラウト】メニュー看板が新しくなりました!

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね!

 

今回は、ユニバーサル就労センターの姉妹組織「トレーニングカフェ スプラウト」の情報をお届けします!

スプラウトでは最近、入口にあるメニュー看板が新しくなりました!

↑  左からスタッフの加藤さん、店長の濵口さんです。いつも笑顔が素敵なお二人です

これまでの古いメニュー看板の期間が長かったため、今回思い切って変えてみることにしたそうです。

 

写真を印刷・ラミネートした後、スタッフや訓練生の方で並べ方を考えました。

 

色々な置き方をしてみて、写真に撮り、どの案が良いか話し合いながら決めていきました。

「どうしたらもっと見やすくなるか、分かりやすくなるか」を、皆でとても悩みながら考えて、今回の配置に決まったそうです。

 

とても見やすく、かわいらしい看板に仕上がりましたね!

また、実はこのメニューにある「焼きそば」「ナポリタン(土曜日限定)」も、少し前にリニューアルされています!

これまでの作り方から大きく変更し、麺の種類や、ソース・調味料の配合の量などが変わりました!

何度も味付けなどの試行錯誤を繰り返し、皆で味見や相談もしながら完成しました!

 

 

私はリニューアル前と後の両方を食べさせていただきましたが、麺の太さや食感が良くなり、ソースの濃さなどの味付けもより美味しくなったと感じました!

また、卵(目玉焼き、卵焼き)のあり・なしも選べるようになったので、卵が苦手な方でも食べやすくなりました!

皆さんにもぜひ食べていただきたいです😊

 

取材を快く引き受けてくださったスプラウトの皆さん、ありがとうございました!


🌱スプラウトからのお知らせ🌱

まちゼミに参加してみませんか?

 

今回のテーマは「おいしく学ぼう!フードロス(お菓子付き)」となっています。

スプラウト店長の濵口さんが講座を行います!

無料で参加できます!

 

日時(下記のいずれかをお選びください)

 ① 10月26日(土) 11:00~12:00

 ② 10月26日(土) 14:00~15:00

 ③ 10月31日(木)     14:00~15:00

 

参加を希望される方は、059-390-0546(スプラウト)までお電話ください!

🌱通常のイベント🌱

スプラウトでは、一般の方でも参加できるイベントを多数開催しています!

歌声喫茶

スプラウトでカラオケを楽しむことができます。(毎週水曜日 13:30~16:00)

 

「訓練生参加あり」の日は、ユニバーサル就労センター、虹のふもとの利用者の方も参加するので、より大人数で楽しめます♪

 

歌って参加していただくこともできますし、訓練生が歌っているところを見学するだけでも大丈夫です。

一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

とまり木カフェ

四日市市の傾聴ボランティア団体である「四傾聴」さんが主催するイベントです。

 

傾聴の訓練を受けたボランティアの方に、安心してお話を聞いていただける憩いの場となっています。ぜひお気軽にご参加ください。

 

9月の日程

・7日(土)   15:30~17:30

・26日(木) 13:30~15:30

eスポーツ&ボードゲーム

PS5を使ったゲームや、様々なボードゲームを楽しむことができます。

今月は20日(金) 13:30~15:00 に開催されます!

 

専門の講師の方が来て、ゲームのやり方をとても分かりやすく教えてくださるので、ボードゲーム未経験の方でも楽しむことができます!

 

ユニバーサル就労センター、虹のふもとの訓練生も参加するので、とても盛り上がりますよ!一般の方もお気軽にご参加ください♬



🌱スプラウトのメニューなどの最新情報はこちら!

 ➡https://map.yahoo.co.jp/v2/place/Nm0QzK_Dw2U

 

「お知らせ」で新作おやきなどの情報も更新されていますので、ぜひご覧ください!